2010年02月11日

のえ姉までも・・・・  曇り

去年の事なんだけど・・・(古くてごめんね・・・でも)
参考になればってらんちゃんが言うので・・・・

のえ姉がみかんちゃんちに行ったのは知ってるわよね?

みかんちゃんから携帯電話で「のえちゃんが変・・」だって

らんちゃんが行ったら、おしっこが出るところがこんなになってたの

kanbu.jpg

当時掛かり付けの病院へ行ったら高齢なので子宮の一部が出てきちゃった・・・・だってexclamation×2 あちゃ〜〜〜exclamation&question

「方法は手術しかないけど年齢を考えるとリスクが多くできません!」(キッパリ)
そのうち出血してくるって・・・・顔(泣) 可哀想・・・

どうしよう・・・・???家族会議を心配そうに聞いてるのえ姉。
noe.jpg

よっしゃ!長年お世話になってる矢野先生に頼もうexclamation
東京から千葉に車(セダン)を走らせ、泣きつく思いで
事情を説明したら快諾Good 先生ありがとう〜黒ハート

手術を待つ何日かの間は出血があるのでこんな格好に・・
onaka.jpg

で・・
血液検査、心臓の検査も決定が出たので1週間後に手術。

sikyu.jpg

摘出した子宮だって・・・・
(これでらんちゃんは益々焼肉屋さんから足が遠のくね・・・)

tepu.jpg

無事終わって・・・これでもう安心〜先生感謝、感謝でしゅ〜〜〜揺れるハート

わたちも、のえ姉さんもこれで病気の心配は無くなり、
後はのんびり過ごすだけだわ・・・・

noeputi.jpg

最近ライバル意識むき出しにしてきたもなかが、ちょっと生意気だけど・・・犬(怒)


                 もなか.jpg

ニックネーム プチ at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

もなか再診

術後1週間経ったので診察に行ってきました。

ガーゼを取って消毒して、テープ跡の赤くなってるところに痒み止めのお薬を塗っていただき終了〜

2-9-7985.jpg

傷も小さいし、溶ける糸なので抜糸などもありません。

2-9-7986.jpg

一週間後にシャンプーに行けばもう完璧〜手(チョキ)
ニックネーム プチ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

お買い物ついでに・・・  晴れ

道の駅にお買い物に行ってきました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

目的はお米とお餅を買いに・・・・鏡餅
でも行けばついつい沢山買いすぎてしまうのよね〜


    暖かいのでそばの川縁で一休み


2-7z-962.jpg

       食べる?


2-7-z7968.jpg

       おいしいよ〜


2-7-7zz966.jpg

      熱いから、フーフーしてあげるよ〜


2-7z7964.jpg

    女の子はおいも好きだもんね〜


2-7-z7970.jpg

      さあ、帰るわよ〜 


術後のもなかですが、今日だけはカラーを外して腹巻をしてあげました。

久しぶりのお出かけで楽しかったね〜
又行こうね〜〜
     
ニックネーム プチ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

退院したじょ〜  曇り

今日、妹分のもなかが無事退院しまちた。

わたちと違ってとても良い子だったって、先生が褒めていまちた。(フン!)

(フン!どうせわたちは煩くて早く退院させられたわよ!なによ
むかっ(怒り)



27259261_3177391499.jpg

もなかちんの子宮と卵巣よ。
わたちみたいに蓄膿症じゃないから、小さいでちょ。
でも、これでも体の割には大きいって・・・。赤ちゃん産んだことあるからだって・・・。



 2-5-7948.jpg

いつもより大人しいけど・・・未だ痛いのかな・・・?


2-5-7949.jpg


皆がもなかばかり心配するからおもしろくないわむかっ(怒り)
ちょっとハウス貸して!



2-5-7950.jpg

今日からここで寝るからね〜  お休み眠い(睡眠)

ぷっちゃん!なんでここなの?  意地悪しちゃ駄目よ (らん)





ニックネーム プチ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

もなか無事、終了〜   曇り

もなかの避妊手術は・・・今朝11時半入院、午後からの手術。注射はさみ

入院時に「無事に終わったら電話します。もし何か何かあったら直ぐ電話します。携帯は・・・あ、わかります」

もう心配で心配で・・・こんなにも心配になるのかと思うほど心配でした。
犬の居ないご家庭だったら「何で犬くらいで・・・」と思われるでしょうが本当に心配でした。

待っても待っても電話掛かってこないし・・・
未だ終わらないのかしら・・・・

 何か急変でも・・・・

4時に「無事終わりました」電話があったときは涙が出ました顔(泣)

心配しながら待ってる間に。マイミクの栗衛門様から手作りの【エリザベスカラー】と可愛いポメのキーカバーが届きました。

2-3-7932.jpg

   豹柄のイケてるカラーです

2-3-7931.jpg

   片面には皆が使えるよう全員の名前入りなの(らんも使うじょ〜)



可愛がってる栗ちゃんが手術した時、既製のカラーでストレスになり
手、足をカミカミして大分傷をつけたようでした。

もなかのことも心配してくださり急遽作って送ってくださいました。

嬉しいです〜


もなかが退院してきたら直ぐに病院のと交換してあげたいです。

そこで・・・・

退屈そうにしているプチにモデルになって貰い・・・カメラですが・・・



2-3-7933.jpg

  ギャラ(ジャーキー)払うから〜がんばってねexclamation×2

    わたち豹じゃないわ爆弾


2-3-7936.jpg

   ヴィクそっくりだね・・・・たらーっ(汗)

    眠いから早くちてね爆弾



ね!ね! かわゆい〜〜でしょう黒ハート

ニックネーム プチ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

もなかの手術    雨

1-31-0073.jpg



もなかが我が家の一員になった時に、避妊手術の時期をいつにしようかと、掛かり付けのお医者様と相談し、家に馴れた半年後と決めていました。

3度の出産経験のある、もなかなので病気の心配は少ないかと思ったけど、全くゼロではないので受けることにしていたのです。

先日時期を調整して2月3日(火)と決っていましたので、昨日手術前の検査に行ってきました。

採血には凄く時間が掛かってしまい(15分位)、足3本からやっと必要な量が採れました。我慢強いもなかはじーっと動かず耐えていました。

血管が細く針が入らないとの事でした。


1-31-7898.jpg





なんだかとても可哀想になりましたが、彼女の為手術は避けられません。


今朝、検査結果が出て、特に内臓などに問題は無く予定通り
執行するそうです。

2日の夕方から水も食事もあげられません。

プチの時は、子宮蓄膿症を発症してしまったので、考える間も無く
手術でしたが、現在のもなかは痛くも痒くもないのに切るなんて
可哀想ですが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あんなに小さい身体なのに・・・

ガンバレ もなちゃんexclamation×2


検査料金  6300円
ニックネーム プチ at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

写真なんか大嫌い    雨 

らんちゃんたらおニューのカメラ買ったけど、重いからって使わなかったけど何を思ったか急に写し始めたの。
嫌ね・・・・・・むかっ(怒り)



「こんなにUPで撮るの?」「うん・・可愛いよ〜」

1-30-_0049.jpg



「横顔も?」「そうよお鼻の形グーよ」

1-30-_0052.jpg



「もういいでしょう」 「もう1枚だけね」

1-30-_0065.jpg



「もう撮らないでね」
「撮ってないわよ〜」

1-30-_0066.jpg

「撮ってるじゃないのむかっ(怒り)



「次はもなちゃんね」
「いや!絶対いや! ここから出ない!」
1-30-0074.jpg



ニックネーム プチ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

11歳お誕生日     曇り 

11-2-7704.jpg


今日はわたちとのえねえさんの11歳のお誕生日よ。ぴかぴか(新しい)
今朝おじちゃんは遊びに出る時、「おめでとう〜らんちゃんにお肉でも買ってもらいなさいね」って、1000円づつお小遣いくれたんだよ〜¥
もなかちゃんまでもらったんだよ〜

なのに、らんちゃんたら寒いから・・・ってお買い物行かないのよ
いやーーーね!

昨日からハワイって所に行く予定だったのに、みかんちゃんが行けなくなったので、キャンセルなんだって!
それでご機嫌悪いのかしら???

でも、オープンチケットって1年間有効のチケットだからいつでも行けるじゃない。
明日はお肉買ってくれなきゃグレちゃうわむかっ(怒り)パンチ

だって、お腹空いてるんだもんexclamation×2



ニックネーム プチ at 17:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

なんか寂しい・・・晴れ

ずーーとうちに居たのえたんが土曜日に帰っていきまちた。
毎日、もなたんとわたちとのえたんと遊んでいたのに・・・・
急に静かになって、なんかしゃみしいでしゅ・・・犬(泣)


毎日こうやって、あちょんでいたんでしゅ。






らんちゃんは、"もう大騒ぎね"って言ってたけど、やっぱりさみちそうでしゅ。
また、のえたん来ないでちょうかね・・?    プチ

ニックネーム プチ at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

暇つぶしに・・・ 晴れ

今日はお稽古もなくて、お洗濯も無いので、まったりゆったり
過ごしました。

こんな事やってみました〜


PhotoFunia_6c27.jpg  ネオンもなか



PhotoFunia_6ac6.jpg  ポスタープチ


PhotoFunia_4c2e7.jpg   天幕プチ


PhotoFunia_4e0dc.jpg  スケッチのえ


PhotoFunia_1a52b.jpg  看板プチ


PhotoFunia_4e5db.jpg  看板ヴィク



      面白いからやってみて〜〜

      ↓  ここよ!

     http://www.photofunia.com/








ニックネーム プチ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする